
ドストエフスキーを読んだと嘘をついた。

だから意見、お貸しします。

お願いだから言わないで。

 

ネタバレって絶対許せないじゃないですか。

〇〇見た? 見たいんだよね。 あそこのシーンがさ。

 

いやいや、なんで言うのさ。

内容って1番大事じゃないですか。聞きたいんじゃなくて見たいんですよ僕は。

残念だけれど、内容分かってても見たい派とは相容れられない。先の展開知ってたら初見のハラハラ感とか半減するじゃないですか。

トーリーを追うだけじゃなくて、シーンごとのドキドキも一緒に味わいたいんですよ。

 

 

芸能関係のニュースを扱う日は、ネタバレ地獄に落ちてしまう。

 

イッテQでの発言に反響とか、ゴッドタンで食レポをバッサリとか、読みたくなくても記事を読まないと、業務を遂行できないので、どうしてもネタバレが避けられない。

 

地獄だ。

 

帰って見ようと思ってたのに、容赦なく内容を暴露される。

ただ発言を切り取っただけなら、まだいいんだけど、発言に至った経緯などを、事細かく書かれるともう番組を見る必要がなくなる。

 

こういった記事で芸能ニュースをチェックできてしまうのが悪い。

テレビ離れしたやつらが悪い。テレビ見ないのに、番組内容に興味は持ってるやつらが悪い。需要が膨れ上がったがために、離れたくない僕らもテレビ離れを余儀なくされる。

みんながテレビ見てくれれば、無情なネタバレをくらわずに済んだのに。

 

理不尽すぎる。

需要と供給の波に乗り切れないと、文字で番組を見たことにされる。

嫌なものは見なきゃいいじゃんが、できたらいいんだけど、できないから余計悔しい。

 

ネタバレに失望する人たちはみな、ネット内の記事に怯えていると僕は思うんですよ。

注意換気ないのに記事開いたら内容書いてあるって最悪じゃないですか。

書く側も配慮を。そう忖度を。

 

誰でも気軽に発言できるようになった今、ドラマの感想ですらネタバレの危機にある。

恋愛ドラマで私なら別の方選ぶのにな〜ですらネタバレだ。

三角関係の恋愛劇で、選ぶ相手を間接的に言われるくらいなら1話から見なかったのに。

 

 

コンタクトとか、イヤホンで、ミュートやブロック機能を現世界にも実装してほしい。

 

あなたの発言、ネタバレ含んでいませんか?

 

 

では、また。

広告を非表示にする